2021年9月

f:id:t_19970224:20211009083110j:image

1年ぶりくらいに実家に帰省できた。

家族と以前プレゼントしたワインを開けながら、名画を見た時間は本当によかった。

 

ニュースダイエットというのをやってみている。情報に疲れて落ち込むことが多いのであらゆるニュースを断ってみているのだ。これが快適で中々いい。LINE公式なんかもブロックするのに躊躇をしなくなった。ポイントが貯まったり安くなるよりも全部やめちゃう方が私の精神衛生によいらしい。

それに伴いテレビも封印してみている。テレビはジブリが金ローで入る時だけ見るつもりだ。それもDVDを買えば解決な気がするが、録画に保存されている推しの地上波出演映像が大事すぎるので手放す気はない。

ひとまずテレビをしまったら、テレビを置いていた棚が文化的に変化して、めっちゃいいじゃんとなっているこの頃。

f:id:t_19970224:20211009083042j:image


映画:シェルブールの雨傘 めがね ロシュフォールの恋人たち グリーンブック ローマの休日

ドラマ、アニメ:お耳に合いましたら。 映像研には手を出すな! BANANA FISH

本:NewsDiet 夢を叶えるゾウ クララとお日さま 「空腹」こそ最強のクスリ 死ぬこと以外かすり傷 夢を叶えるゾウ2 ゆっくり、いそげ ブルーピリオド11 付き合ってあげてもいいかな7