2021年7月

f:id:t_19970224:20210730124259j:image

7月はあっという間のようでなんだか長いひと月だった。それだけいろいろなことをやれたのかもしれない。

f:id:t_19970224:20210730124957j:image

暑い日が続いてなんだかぐったりしている。夏です。

光が絶え間なく降ってくるものの、昨日は心地よい風が吹いていたので久しぶりに外を散歩した。他の日は呼吸しているだけで空気が暑くて外にいる少しの時間さえ耐えられない。

とはいえ、引っ越してきて初めて夏の中激しくバテたりだとか食欲が失せるだとかってことがなくて、人は案外環境に適応するんだなと感動する。去年まで住んでいた地域は今の場所より5度ほど低い場所だったけれど、暑い日の晩ご飯はアイスのことが多かった。今年はなんと毎日きちんとした食事を摂っている。偉くないですか?

自転車通勤は続いているが、今の時期は朝からでも気温が高く体力を奪われている気がする。毎日汗だくで出勤するが、シャワー浴びたみたいな人になっているのは私だけでみんな涼しい顔をしているので、なんで?と疑問でならない。これが大人?ちなみに制汗シートを買ったら多少マシになりました。

○*・

山形のだしを作って食べたり、沖縄アンマーの美味しいソーキそばをテイクアウトしたり、美味しい梅の食べ比べセットを姉弟に突然送ってみたりして、夏らしいもので埋め尽くした日々を過ごしている。どうせ寒い冬がすぐ来るのだから今は暑いのを満喫しよう。

今日は一人サマーウォーズを敢行した。栄おばあちゃんが電話をかけまくってるシーンで一番泣いた。

○*・

まぁでも7月は割とほとんど毎日寝落ちしていて、だいたいソファか床。就寝チャレンジを失敗し続けている。寒くないと布団がなくても寝ちゃうんですよね。8月の目標はベットに入って早寝することです。

○*・

リモート収録で釧路のラジオ出演したりして、ちょくちょく動けてきている!楽しいねー!

やりたいことが多い分何からやればいいか毎日悩んでいます。

本:ぜんぶ体型のせいにするのをやめてみた 世界は贈与でできている 食事10割で代謝を上げる

映画:天空の城ラピュタ 雨の日は会えない晴れた日は君を想う アンダー・ザ・シルバーレイク アメリカンビューティー サマーウォーズ

来月はもっと読もうっと。オーディオブック導入してみた。長距離移動とかならいいかもだけど、まだ合うかわからないです。

取り留めのないことしか言えない気分なので振り返りはこの辺にしておきます。