2021年4月

f:id:t_19970224:20210501125730j:image

ファミマの1020mlの水に描かれた山並みと"水"。なんかいい。ディテールへの謎のこだわりを感じる。

そう思いながら飲み終えたほうじ茶のラベルを剥く。

f:id:t_19970224:20210501223308j:image

…お茶もいるではないか。たしかにフィルムレスの商品も出てるし、エコに気持ちが向いているのかなと考える。

でもいや待てよ?

f:id:t_19970224:20210501223419j:image

よく見ると招き猫や亀、だるまが他の面にも描かれている。

結局パッケージで遊びたいだけ?!と言う結論になった。世間はゴールデンウィークに突入している土曜出勤なんてこんなもんだ。

 

今日がもう5月になっていると本気で気付いていなかった。確かに昨日4月の月末業務を終えてたのだから、月が変わっていてもおかしくはない。未だに4月が終わったことを信じられずにいる。

桜は見事に咲いて、もう散り始めている。

f:id:t_19970224:20210501230203j:image

散った後の地面が好き。

f:id:t_19970224:20210501225908j:image

北海道の桜という感じがする。心地が良かったので昼休み公園で毎日読書してました。

f:id:t_19970224:20210501230130j:image

満月の夜桜も良かった。

そんなわけで今月の振り返り。

 

二ヶ月ほどをかけて小説を書いた。分量は15,000字と私の中で割と長い方だ。推敲と添削はどれだけやっても終わらない気がする。それでもなんとか4月で完成してよかった。個人的に納得がいっている。

あとはデザインの過程で誤字をできるだけ訂正する。5月中に発表したいので楽しみにしていてください。

 

大好きな燻ちゃんの誕生日があり二人でお祝いした。美味しいものを一緒にたくさん食べた。幸せ。

本当に今回のよいねこの作品全員に見てほしい。燻ちゃんの絵がほんとにほんとに最高です。

 

MacBook Airを買ってデザインの勉強を始めた。社内で作っているお客さん向けの情報誌の制作にも次号から携われそうで(先日完成した今号もすこーし手伝えた)すっごくワクワクしている!デザインの本も追加で注文してしまった。届くのが楽しみ。

 

短歌の勉強を真面目に再開した。考えれば考えるほど難しい。インプットとアウトプット、そんで継続だなって思う。まだまだやります。

 

ジーパンを買った!最高な靴に合わせたいな〜って思って。柄シャツにも合うんだ〜。4月はお金使い過ぎました。めっちゃ反省。

 

本:やさしいレイアウトの教科書 っぽくなるデザイン 言の葉連想辞典 僕の短歌ノート 初めての短歌 明け方の若者たち

映画:パーティーで女の子に話しかけるには パターソン

ドラマ:大豆田とわ子と三人の元夫 きのう何食べた?

 

5月は静かに生きる。シロクマに合う予定も中止にしたので創作に時間を注ぎます。あともうちょい読書したい。

 

ニュートラな気持ちになろう 落ち着いて シフトレバーを握る手に、汗

「あとぐされないよ」有言実行はしない 腐って壊死するあたし