2021年2月、3月。

f:id:t_19970224:20210403132030j:image

久しぶりに会った同期と定山渓を散歩した。確かホワイトデーの日だった。同期はバレンタインデーに一緒にチョコケーキを食べたあと、恋人と別れたらしい。

 

たまたま気付いたのですが、丁度訪問が100になった。ブログを開設して3ヶ月がまるまる経つ。訪問者のペースはゆっくりだが確実に見てくれている人はいるんだなと嬉しくなる。

f:id:t_19970224:20210402122811p:image

ありがとうございます。

わたし、更新サボりすぎだよ。

 

2021年2月

2月は具合が悪すぎて、結局振り返りを更新できなかった。

更新しようとした形跡だけは下書きに残っていて、

f:id:t_19970224:20210402122356j:image

続きを引用しつつ振り返り始める。

 

2月の頭には新しい告知をできた!

嬉しい。

 

よい、ねんねこ。という創作ユニットを

相方の燻ちゃんと始めました。

定期的に集まってもりもり創作しています。楽しい。

 

日商簿記検定三級を受験しました。

体調不良の合間を縫って、ひたすら勉強。

読書も映画も我慢したの意味がわからなすぎたな。今月はたくさん時間を割きたい。

 

私の2月の成果と言える二つを書こうとしていた。

 

1."よい、ねんねこ。"

よい、ねんねこ。 on Twitter: "はじめまして。 “よい、ねんねこ。”です。🐈‍⬛🐈 写真と文字書きの鶴見@1997224_ デザイン・レタッチと絵描きの燻@yoi_kuyuru の創作ユニット。 ふたりで活動していきます。 どうぞ、ごゆるり見守ってください。 以下、ふたりの自己紹介。💭 #yoineko"

 

新しいことを始めました。と言うか、2月に告知できました。

更新はゆっくりなんですが、もりもり創作はしている。たくさん小説を書いています。

順番に更新するので楽しみにしてください。見て。

 

作品1

よい、ねんねこ。 on Twitter: "うまれたてな私たちです。 まずは私たちを知ってください。 たとえば、こんな"よい、ねんねこ。" 1. 小説 × 絵 × デザイン #yoineko… "

 

作品2

よい、ねんねこ。 on Twitter: "たとえば、こんな"よい、ねんねこ。" 2. 短歌 × 絵 腕にある命柔らかな温もり抱きしめ唄うよいこおやすみ #yoineko #tanka… "

 

グッズを作ったりしたい、やりたいことたくさん。楽しみ。

 

2.日商簿記検定試験三級

苦しんで受験した簿記三級は結果として合格していて、その称号だけが唯一2月の私を肯定する。

合格によって部署の人全員がそれぞれ祝福してくれて、中には美味しいものをご馳走してもらったりして、周りは私に優しい。甘やかされているなぁと感じると同時に罪悪感を感じ、全く素直に喜べていない性格を損だと思う。

よかったね、2月の私。苦しんだよね。とこっそり慰めた。

 

2月、まじでこれ以外の記憶、ぜんぶ具合悪かったな???

読書も映画鑑賞もろくに出来なかった。なんかは見たはずだけど思い出せない。というか2月と3月の境も曖昧である。

あとで2ヶ月分まとめて書き出してみよう。

 

そういえば気圧な変動で具合が悪すぎて何度か吐く日々が続いたので、体を思って禁煙を始めた。

彼氏に会うとき以外はしばらく吸わなくてもいいかと言うことにしている。

 

2021年3月

北海道では桜はまだ咲いていない。

とはいえ、今年は早々に雪解けし、待ちきれない春が少し早めに到来している。

トレンチコートを買った。ウキウキと裾をたなびかせている。前回の記事を書いたあと、ストールも買ってみたけれどおしゃれな巻き方がわからず、布がもっさり余ってしまう。世間の人はいつ上手なストールの巻き方を学ぶんだろう。

 

仕事が楽しくて、大分慣れてきた気がする。転勤してから4ヶ月経った。

他営業所からの質問にも答えられるようになってきて電話対応に追われる。決算時期なので尚更質問が増えている。気付いたら一日があっという間に終わっていて「忙しいわけでもないのに残業している…?」となることが多々あった。残業の多いシーズンが税金の基準月にあたるのだから世の中うまく出来ている。年度の切り替え時期なんて忙しいに決まっている。残業代が増え、私に課される税金も増える。

 

小説をいくつか書いた。短編をもりもり書いている。ふたつきの間に心から納得のいくものが二つも書けた。何度も何度も細かく修正を重ねる。月一で産めているというのはかなりペースがいいと思う。

早くみんなに読んでもらいたい。

 

一月に三万のヘッドフォンとiPhone SEを買った反動で2月3月と金欠だった。バレンタインに気合を入れすぎ、自分への誕生日プレゼントのはずだったリングフィットを買い損ねた。恋人に貢ぐことが幸せでならない。

自分で稼いだお金、自分のために使った方がいいよって耳元で囁く私がいる。MacBookを買うことに決めた。やっぱり基礎だけでもデザインを学びたいし自分でレタッチできるようにもなりたい。恐ろしいほど過激な無加工派だった私は死んだ。満ちたエネルギーを漏らさず、無駄にしたくない。

 

ここ二、三日恐ろしいほど情緒が暴れていて、安定が機能していない。穏やかに生きよ。

鬱というよりは自律神経が乱れているような調子で、春が来たのか、と思うことにした。

皆さんもどうかご自愛ください。

 

みたもの

本:ストーリーセラー(再読) 1973年のピンボール BUTTER こんな夜は たそがれビール 太陽のパスタ、豆のスープ(再読) 犬とペンギンと私 推し、燃ゆ。

映画:ブルーマインド ノマドランド アメリ 

アニメ:PUIPUIモルカー 呪術廻戦

なんかもう少し見た気がするけど、思い出せない。

 

身嗜み

三月の頭に髪を切った。人生初の短さで、思ったよりもずっと似合っていたので気に入っている。たくさんの人に褒めてもらえて嬉しい。

少し刈り上げた。

f:id:t_19970224:20210403132550j:image

もう伸びてきている。また4月に切る。

ネイルも続いている。やりたい色にして楽しんでいる。

f:id:t_19970224:20210403133052j:image
f:id:t_19970224:20210403133046j:image

最高だね。

f:id:t_19970224:20210403132956j:image

今は春色。

 

今回は写真多めにしてみました。

おわり。

 

#日記 #日々 #振り返り #2021年2月 #2021年3月