今年買ってよかったもの

すっかり年の瀬ですね。こんなにギリギリの予定じゃなかった。でも諦めたくない。

買ってよかったもの2020どうぞ

Perfumeの有料会員

だれかのファンクラブに入り有料会員になるというのは初めてだった。
今までは学生で自由に使えるお金も少なく、それを越えてまで課金したい!と強く思える推しがいなかった。
2019年末の紅白歌合戦を見て、aikoPerfumeの可愛さを再確認し、もっと身近に推してみたい!社会人になったことだし、年数千円くらいなら払えるのでは!?と、勢いのまま年明けすぐに入会した。
1月末にはベストアルバムのライブにも行き、推しの尊さを噛み締める。
ライブは急に参戦を決めたのでベストアルバムをろくに予習もせずライブへ挑む。ちゃんと活動を追いかけてきたわけではなかったがセットリストは知っている曲ばかり。まともに聴き込んだ高校の頃にアルバムは1枚くらいのものだったがほとんどの曲が聞いたことある。それってすごいことなのでは…?Perfumeというグループの偉大さを目の当たりにした。
動く生のPerfume。目の前で歌って踊っている。話している。可愛い。とても可愛い。ほんとうに生きているんだということを実感してライブでうっかり涙ぐむ。
一年経ち、最近はファンブックが届いた。これには写真集のみならずDVDも含まれており、これだけで年会費を充分回収できたと言える。
会員に届くメールマガジンはきちんと目を通せなかったり、ファンクラブ限定のイベントにも参加できなかったりと会員特権はあまり活用できなかったように思うが、とてもいい一年を過ごせた。あのライブを思い出すだけで胸が熱くなりかけがえの無い時間を過ごせたなぁと今でも実感する。
間違いなく買ってよかったものであるといえる。

② 冨田マリーさんの原画

冨田マリーさん
冨田マリー🦙 on Twitter: "#2020年自分が選ぶ今年の4枚
今年は自分が描きたい空気感と向き合えてよかったです。
来年はもっと煮詰めていくぞ🍲… "

コロナでStayHomeと世間でささやかれていた頃Instagramで見かける優しい絵に救われていました。冨田マリーさんの更新がささやかな楽しみだった。マジで。
冨田マリーさんがストーリーで見かけたおすすめの映画を追いかけてみたりしてどこにも出かけられない日々を過ごす。おすすめしている曲を聴く。そんな中見かけた告知。
https://www.instagram.com/p/CFbQIqOhug6/?igshid=64rhngsojzy7
映画をモチーフにした作品展!?行きたい!もちろん今の時期に北海道から東京へなんて行けないけれど。
展示が終わると他のグッズとともに原画が通販された。通販がオープンしている間中迷ったが日頃の買い物よりは大きな買い物になるので見送る。
でも欲しかったな…やっぱり手元においておきたかったな…という後悔の念がなんと夢にまで出てきて、笑ってしまった。11月だよ。もう一月以上前に見た絵だよ。未練しかない。これはもう買うしかないじゃんとダメ元で個人的に問い合わせる。
冨田マリーさん、その節では丁寧に対応していただきありがとうございました。

f:id:t_19970224:20201231083615j:plain

新居のバルコニーで履いてるサンダルも冨田マリーさんのグッズです。
Tomita mary ( tomitamary )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
こちらから購入できます。

③歯磨き粉 check up

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-1450F-135g/dp/B07519JQHG
もともとつぶつぶ入り歯磨き粉を使っていたけれど、つぶつぶの甘味料が歯に残りやすく虫歯の原因ともなりうるという噂を聞いて、じゃあ変えるかと次の歯磨き粉に悩んでいたときに同期が教えてくれたもの。
同期の通っていた歯医者さんのイチオシだそう。他の市販品と違い甘味料が入っていないところと薬用有効成分が多量に入っている点が推しらしい。
口の中に変な甘みが残らないところがすごくいい。磨くと汚れが全部落ちた気がする。歯磨きが楽しい。
ただ良くも悪くも寝起きの口のまずさに驚く。いつもは甘さでごまかしていたんだなと知る。
ドラッグストアでは売っておらず、主にamazonとロフトで購入できるそうです。
(今ググったら他のネット通販でも買えるっぽい)

④バスタオル用のハンガー

後輩におすすめされて購入。洗濯干場の省スペース半端ないです。おすすめ。
私はセリアで購入。ワイヤーの形。百均では割とどこでも変えるっぽいです。

ユニクロのフリース

小学生ぶりに買ったんですが、こんなに暖かい!?ってくらい全然違うです。
頻繁に値下げ対象となるので1290円+税を狙ってください。

⑥CBD

これは簡単には説明できないので後日いっぱい書きますね。たぶん。

⑦AppleMusic

サブスクリプション。聴く音楽の幅が横綱くらいまで広がりました。

⑧筋膜ローラー

今年は運動筋トレを頑張った年だったのですが、これを使うことによって鍛えた筋肉のほぐれ方が違う。パンパンになって筋肉太りという最悪のルートを免れることができます。
私はDCMホーマックで購入。1200円くらいだった気がする。私が毎日見ているひなちゃんねるさんはAmazonで購入とのことでした。1000〜2000円くらいのものでじゅうぶんです。あるとないとで違いすぎる。

十個書きたかったけどこれが適当だなと思ったのでこれまでにします。
NHKの2355が始まってもう年を越してしまう。焦りまくってます。でも大丈夫。ベースの下書きはいっぱいあります。

おまけ、人から頂いてよかった2020

電動歯ブラシ:両親が歯がツルツルになった〜と言っていてくれた。安物の500円?くらいのもので十分です。ツルツルになって感動します。

②亀の子スポンジ:泡の持ちが違うよ〜しかもへたらないから一年使えるよ〜と彼氏がくれた。まだ2ヶ月しか使ってないけど前へたらないのと色が可愛いので気に入ってます。新潟産。
https://shop.kamenoko-tawashi.co.jp/p/search?tag=%E4%BA%80%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8&sort=keyword&keyword=&minprice=&maxprice=
私のはカフェモカって色だった。

③こたつ靴下
https://shop.okamotogroup.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo2=021022001
末端冷え性ですがこれでポカポカ。
他のもこもこ靴下はかわいいだけで全然暖かくないなど信用ならないことが多いですが、これはなんか包まれてる感じです。
3つの首を暖めるといいらしい。首手首足首。
乳首は?と思ったが多分暖めても意味はないんだろうな。

おわり

#買って良かった2020